見出し画像

田中ねねちゃんに会いに来た。という命題

やっ。

おはこんばんにちわ。

ついにご対面のその時が。

その前までの心情エピソードはこちらから。




8月某日

確かクラウドファンディングのオフ会の参加者3名だったはず。

わたしを除けば残り2名。

約15分前にお店の前にいる人が2名。

これはこの2人で間違いない。

と確信をしたわたし。
少し距離を置いて”その時”を待ちました。

運命の15時。

1人の男の人に声をかけられる。

マネージャーさんでした。

見た瞬間のわたしの心情
背ぇ高。イケメン。黒。パーリーピーポーだ。モテそー。

その1メートル弱後ろを歩く女性。

何を隠そう田中ねねちゃんご本人登場でございます。


ハァー!!!!!!
って思わず心の声があふれました。
可愛いー。

ほんとに同じ人間か???ってなるほどでしたね。

そして会場入りをする。

こじんまりとした空間。

6人がけのテーブル席で。

座席順はこんな感じ。
な、なななんと。

ねねちゃんのお隣に座らせていただいちゃいました。

もうね、
緊張でね。
吐きそうになるわけですよ。

当然はなしなんてできる訳もなく。

ソファに腰掛けてあわあわあわあってなってました。

右隣におられた方は
何度かねねちゃんのイベントやらなんやらに足を運ばれてる方らしいので

軽快に軽妙な話ぶりをされておりました。

わたしひたすらハイボールを飲む妖怪になっておりました。

で、少し時間が経ち
3人の自己紹介が始まりました。
右側の方はけいたさん。

左側の方はスミソミアンさん

そしてわたしがこうりんです。
と名乗り口上あげさせていただきました。

そしたらですね

ねねちゃんから毎日カウントダウンしてくれてましたよね。
みたいなお話してもらって。
その瞬間だけで遥けき遠方の地からやってきた価値があったな。と。

気を使える食欲旺盛な素敵な人です。

話題はどこから来たのって話になりました。
奈良県、島根県、熊本県。
という話で。

1番近くて奈良県なの。というおったまげな話で。
皆さん遠方の地からすごいなーと思っておりました。(わたし1番遠かった)

そうこうしている間に少し場が綻んできて(わたしは変わらずハイボール妖怪してる)
お店に置いてあった嘘発見器で遊ぼう。な話になりまして

店員さんが使い方を説明してくれる。
全然分からなかった…と思いつつ
やってみることに。

質問者は田中ねねちゃん。
右から順に2問ずつ質問を受けました。

それをハイで答える。いいえで答える。

ビゴービゴーって嘘発見器が鳴り響く訳ですよ。
ただ鳴ったからうそなのか。
鳴ったからほんとなのか。

ちょっと分からなかったです(笑)

ちなみにわたしが受けた質問は
童貞?Tバック?というやつでございました。

ハイいいえどっちで答えるだったか忘れちゃいましたが。

ビゴービゴーと嘘発見器が鳴り響く訳ですよ。

以下略。

その後 皆さんはこういうイベントさんかしてるんですかみたいなお話だったり
わたしは自分の意思で行こうと決めたのはこのオフ会が初めてです。なんて話をしたり

女優さんのお話聞いたりSNSのお話聞いたり
カラオケオフ会やりたいですね。とか
イベント西日本の方にも来てもらいたいですね。とかそういうお話をさせてもらいました。

ねねちゃんのイベント
わたしが熊本くる1週間前に行われてたんですよね。

タイミング合わなかった。

そして時間が刻一刻と経ち

携帯のツーショットかツーショットチェキを選べるますよみたいな話になったんですが

せっかくだからどっちもやりましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧というマネさんの提案により携帯とチェキと2枚撮らせて貰えました。

チェキにサインとメッセージを頂き。

携帯のツーショットは自撮り風。
デート風。

わたしは顔面モザイクなんですいません。

ちなみにわたし正装なので打首獄門同好会×極主夫道の上下に
ニシベケミカル製ダンヒルの黒い便所サンダルを履いております。


最後にクラウドファンディングのリターンの写真集とメイキングDVD
にサインを頂いてお時間になりました。と。

パッケージの裏側にサインいただきました。

わたしは緊張しすぎで終始
あ、あ、あ、ってカオナシ状態でしたがめちゃくちゃ楽しかったです。

有り得ないくらい楽しかったです。

またいつかこういう機会があったら参加したいな。とつくづく思いました。


後談としてこの後仲良くさせてもらったけいたさんともう1件行くんですがそれはまた別の機会に。

それ蛇っ
ちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?