見出し画像

ご機嫌よう、皆さま。
ロックダウンが明けて、そろそろ店内飲食もできるんじゃないか?と賑やかになってきたサイゴンの街。

街を出歩く人の数も一気に増えてきて、喧騒もだいぶ戻ってきました。
今朝なんてまだ夢の中にいた5時半に爆音が鳴り、何事か!?と思って窓を開けると近くの会社の朝礼とダンスが始まり、きっと私と同じように爆音で起こされたベトナム人のおじさまがそれに対して怒鳴り散らしておりました。

あゝ。これぞサイゴンの日常。

目覚めとしては最悪でしたが、静かに家の中でじっとしている日々に比べれば楽しめます。
そんなサイゴンのこれまでの日常をまだ見たことがない、という日本在住の方も多いのではないでしょうか?

実は我らがMCVにはそんな人やバイクの行き来を定点カメラと共に楽しめる"Chuyên 25h"という番組がYouTubeでご覧いただけちゃいます。この映像と最近のホーチミンの様子とを見比べてみると、ベトナムの日常というのをより深く知ることができるのでぜひ、ご覧いただきたいです。
日本語字幕はありませんが、英語字幕もあり、景色を眺めるだけでもサイゴンの息吹を感じられると思います。

コロナ第4波の影響で失われた命だけでなく閉店を余儀なくされた店など、本当に過酷な状況にはなってしまいましたが、サイゴンの人々の持ち前の明るさと忍耐強さで再生し、再び華やかな街に戻りますよう。

それでは、また。

事業開発・映画配給担当 (岡本)
Email: yuya.okamoto@mcvnetworks.com
TEL: +84 77 295 1405 (Line/Viber/Skype)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?