見出し画像

ビートルズの新曲がやってくる!(9) 公式アナウンス

6月13日のポールによるリークから5ヵ月、ビートルズの新曲が発表されました!
発表前後の情報をタイムリーに上げられなかったので、後追いですが順を追ってまとめていきます。

第9弾は、突如行われた公式アナウンス。
、、第8弾が抜けていますがリンゴの「もう発売されているはずだった」発言を後で補完しようかと。。

10月25日、ビートルズ公式SNSおよびメールニュースがなんらかの発表がされることをアナウンス。

え、いきなり新曲発表?!とざわつきましたが、翌10月26日に、

11月2日に新曲「Now and Then」がリリースされることが公式発表されました‼️


最後に小さく書かれた「THE LAST BEATLES SONG」の文字が圧倒的な存在感。。

同日には英ITV独占で、リバプールのビートルズスポットにプロモーションのテープ模様を映し出したショートフィルムが公開。1995年アンソロジープロジェクトで、ポール・ジョージ・リンゴがこの曲に取り組んだ時の会話がコラージュされ、アンソロジープロジェクトで手掛けた「3曲目」であることが公式に明かされました。


当初9月にリリースかと噂された「ビートルズの新曲」、
テイラースイフトの1989のリイシューやローリングストーンズのニューアルバムなどとリリース日程がかぶることを避けた結果なのか、コアファンたちも「もう公式アナウンスを待つわー」と匙を投げ始めたころ、いきなりの発売アナウンス!

待ちきれない、ドキドキワクワク1週間の始まり❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?