見出し画像

週刊ビートルズ 2023.06.25

ビートルズファミリー最新ニュースをお届け🗞
先週の新曲ニュースに続き、今週も話題豊富でした📺

・ビートルズ、ストウスクール音源が英国図書館に寄贈

今年4月にBBCの取材により音源が発掘された、1963年4月のビートルズによる学校でのライブ音源が、英国図書館に寄贈されました。
音源は、ロンドンの図書館で視聴できます。


・ポール、ビートルズ新曲を釈明

ポールのインタビューで公表された「ビートルズの新曲」について、曲には生成AIで創られたボーカルや音源は使用していないことを、ポールがSNS上で釈明しました。

全訳と解説はこちら


・ポール、キャサリン妃に謁見

ポールは、英ナショナルポートレートギャラリーの改築オープン視察に訪れた、英王室のキャサリン妃に謁見しました。同ギャラリーで今週から写真展「アイズオブザストーム」が開かれます。

関連インタビューはこちら


・リンゴ、春ツアーを終了

リンゴは、5月から開始した北米ツアーを6月17日に完了しました。昨年以来、オールスターバンドとして初のツアー完走! 9・10月には秋ツアーが予定されています。


・ヨーコ、テイトで個展

英テイトモダン美術館で、来年オノ・ヨーコの個展が開かれることが公表されました。


来週は、今週末行われたグラストンベリーの様子もまとめようかな?
お楽しみに🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?