見出し画像

奇跡の男性がもたらした夫婦の絆

母の父に対する信頼は、揺るぎないものがあるのですが…。

幼き日の私は、母に尋ねてみました。

「お母さん、お父さんが浮気したらどうなるんかな~?」

すると、…。

「チョキ~ンよ、チョキ~ン!」

「お貞よ、お貞!」

真顔で答える母。

それが、また恐怖。

(オー、母ならやりかねない…)

そもそも、母は冗談など言いません。

父にこの事を話してみると、…。

「ハハハハ!」

とても、嬉しそうに笑うではありませんか!

あれから随分と時間が経過しましたが、幸いチョキ~ン事件は起きておらず…(笑)。

ちなみに、父は大変モテる男性なのですが、苦労人故、人間の本質を良く理解しています。

常に、人との距離は適度なものに保ち続けているため、変な事件とは無縁(のハズ?)。

人間というものの厄介さを十分知りつくした上で、それでも、父が人に向ける眼差しはとても温かい。

過酷な幼少期を経て、超人間嫌いになった母の前に現れた、奇跡の男性。

それが、父なのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?