見出し画像

我慢比べ

今の職場にやって来て、4ヶ月以上が経ちました。

この職場で、転職に有利とされる仕事を担当。

早速、転職サイトの職務経歴欄にその職種を記載すると・・・。

なんと、企業からの面談依頼が増加しました。

奇妙なボスの下で耐えてきた甲斐があったのか・・・?

この仕事、締め切りに追われまくって大変です。

間違いも許されず、プレッシャーは相当なもの。

向き不向きが、ハッキリ分かれる仕事です。

ちなみに、ボスはこの仕事が超苦手。ミスだらけです。

ボスがこの仕事を担当すると、お客様からは苦情の嵐で、やがて契約を解除されてしまうのでした・・・。

ちなみに、私も最初はとても苦労しました。

きちんと仕事を教えてもらえない状態で、よくここまでやってきました。

今では、お客様のミスを発見することができる様になりました。

なんでも数をこなす事が大事です!

それにしても、我々のボス。残念ながら人望ゼロ。

不機嫌なオーラをまき散らし、従業員達を苦しめます。離職率は高めです。

それでも、この仕事に挑戦できたことは、大きな収穫です。

需要の高い仕事の経験を積むために、多少の犠牲は仕方が無いと割り切ってこの職場にやって来た私。

今の職場で、せめて1年は耐えなければならないでしょう・・・。

それまで、自分のメンタルが持ちこたえててくれることを願うのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?