見出し画像

極めたくない道もある・・・

今日は、普段テレワークをしている友人が出勤して来ました。

友人は、最近、ボスに退職を申し出ました。

「退職出来そう?」と尋ねる私。

すると、「退職日は、決まっていないんだよね・・・」と友人。

とても、ヤバい状況です。ちゃんと約束しないと、ボスは退職を誤魔化しかねません。いつもの手です。

しかし、友人の表情は、とても明るいものでした。

透明感すら、出ています。

「花甘露さん、早く独立開業して、私を雇いなさい!」と友人。

しかし、悲しいかな、まだその実力が無い私。ちなみに、私は専門職。

以前、総務の女性にも、同じような事を言われました。

責任重大です(笑)。

しかし、この業界のボス達。どうも、変人が多いのでした・・・。

今まで私がお仕えして来たボス達。皆、精神不安定。

私もその仲間入りをするのか? 御免だぜ!

この業界のボス達。ただただ、恥ずかしい人達のイメージが・・・。

私は果たして、この道を極めて良いのやら悪いのやら?

悩みは尽きないのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?