見出し画像

人は知らないうちにも成長する

最近、職場を移籍することになり、移籍元と移籍先の職場を行ったり来たりしています。

移籍元の職場で、私の後任者が言いました。

「花甘露さん、私の行った仕事のチェックをお願いします!」

早速、彼女の仕事のチェックをしようと、書類を見たところ・・・。

(あれっ?この仕事、こんなに簡単だったっけ?)

現在、移籍先で、今までよりも遥かに難易度の高い仕事をしている私。

これまで行っていた仕事が、とても簡単に思える様になってしまいました(笑)。

どうやら、視野も広がり、勘所も良くなっている模様。

知らないうちに、さっと書類を見ただけで、間違いを指摘できる様になっていました。

(いや~、人間は成長するんだなぁ~)

なんとも、感慨深い気持ちになるのでした。

それにしても、移籍先の私の仕事。かなり、苦戦しています。

ボスは、口では「教える」と言いますが、全く頼りになりません。

この職場で一緒に働いている友人が、私に囁きます。

「花甘露さん、ボスの言っている事は、ほとんどが実行されませんからね!」「軽く聞き流して、期待しない様にしてくださいね!」

(ハイ、ハイ、もう痛いほど実感しています!)

この厳しい状況が、自分を成長させることを期待しつつ、ただただ前進あるのみなのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?