見出し画像

仕事の値段と質

以前働いていた職場。ボスは、いつも苛立っていました。

クライアントから仕事を取ってくるのですが、値段を聞いて驚きました。

「この仕事は、1件500円なんだ!自分の給料をよく考えろ!」

ちなみに、相場からは大きくかけ離れた安い値段です。

恐ろしいスピードで仕事をすることが求められました。

本来、ミスがあってはならない仕事なのに、見直しをする時間も与えられませんでした。1発勝負の危険な仕事を強いられます。

皆に余裕が無いため、ろくに仕事も教えてもらえない状態でした。

自分のやっている事が、正しいのかどうかも分かりませんでした。

ストップウォッチを持って、ひたすら人を焦らせるボス。

少しでも考え込んだりすると、罵声を浴びせられます。

法令順守など、夢のまた夢。

私なら、絶対にこんな所に仕事を頼みません。

仕事の質は、最悪でした。

従業員の犠牲の上に成り立つ安い仕事。

仕事の値段が安すぎると疑ってみるのが賢明でしょう・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?