見出し画像

お気楽でオッサン化

年末から今頃の時期は、バーゲンセールがお楽しみ。

ある百貨店で、婦人雑貨を見ていました。

(オイラも、エレガントな物を持ってみるのだ!)

すると、お婆さんが店員さんに文句を言っていました。

「品物が少ない!」

店員さんが、言いました。

「そうなんですよ…」

「今年は、あまり商品が入って来なかったんです…」

そう言えば、私の子供の頃は、今よりもずっと沢山の商品が並んでいました。

そして、もっと品質が良かった様な気がします…。

結局、タオルハンカチ数枚だけを購入。

まあ、今年から働き始めた職場も、従業員達は皆オシャレではないため、気が楽です(笑)。

社長の右腕の女性は、黒のトレーナーみたいなものを着て出勤。

以前は、職場にオシャレな友人が居たため、多少は気を遣っていたのですが…。

省エネ生活が進んで、オッサン化が加速しそうなのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?