見出し画像

ストレスの素

今日の職場。とても、平和でした(笑)。

何故なら、ボスがほとんど本社に居なかったからです。

最近、従業員が増えて、事務所が手狭になってきたため、別の場所にオフィスを借りているのでした。

一部の従業員がそこで働いているため、ボスが時々様子を見に行っていました。

そのうち、ボス自身もこのオフィスを気に入り、滞在時間が段々長くなってきて、今では、1日のほとんどを、そこで過ごすことも珍しくなくなっています。

ボスにとっても、従業員達にとっても万々歳。

彼は、大概、ご機嫌ナナメ。

いつも「チッ、チッ」と舌打ちをしながら仕事をているので、周りの人達は余計な気を遣っていました。

そうかと思えば、突然、ご機嫌スイッチがONになり、「優しい私」を演じ始める始末。

これには、従業員達も困惑気味です。

ボスの感情の揺れ動きに付き合っているうちに、メンタルをやられ、退職した人もいる程です。

不機嫌パワー、恐るべし!

今日は、仕事に追われていた私でしたが、ボスが居ないおかげで、気分は爽快。

仕事のストレスは、仕事そのものというよりも、人間によってもたらされることの方が多いと実感するのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?