見出し画像

愛されている証拠?

昨日は気分転換と称して、久しぶりに新宿にお出かけ。

ところが…。

何故か、疲れただけ(笑)。

(日々の労働のストレスが…)

たまたま見つけた古風(?)なお店で、コーヒーとホットドックをいただきます。

なかなか美味しかったのですが、もはやそれでも取れない日頃の疲れ。

結局、あまり歩き回る気分にもなれず…。

ドラえもんが食べていると噂されている、あるお店のどら焼を買って帰宅。

そして、今日は、ほとんど寝たきり状態。

(遊ぶのも、エネルギーがいるのだ!)

うつらうつらしていると、ある友人の発言が思い出されます。

「世の女の人が、どうして(疲れていると分かっている)旦那に休日、『どこかへ連れていけ!』って言うか知ってる?」

「さあ~?」と私。

ちなみに、母は父に、その様な要求をしたことがありません。

「日頃から、奥さんを大切にしていないから、『休日ぐらい、どっかへ連れていけ!』とか言われるんだよ!」

(そんなものなのか…)

それにしても、超人間嫌いの母に愛されている父は、我が家の天然記念物なのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?