見出し画像

心折れる人達

最近、未経験分野の仕事に挑戦中。

しかし、ボスがしっかりしていない為(笑)、きちんとした指導を受けることが出来ません。

この職場の皆が、同じ様な被害に遭っています。

お客さんからのクレームの嵐を食らいながらも、前進して来た従業員達。

(スゴイでは、ありませんか!)

自ずと、注意深くなります。

ボスから渡された書類を、目を皿の様にしてチェックする私。

「絶対、何処か間違っている!」

書類の何処かに違和感はないのか?

矛盾点は何処だ?

漏れている情報や仕事は無いのか?

そうこうしているうちに、勘所が良くなります(笑)。

「ボス、この書類からですと、○○と××が考えられるのですが?」

そう、尋ねてみたところ、「あなた、視野が広いですね!」などとボス。

何故か、推察力まで身に付いてくるのでした。

そんな訳で、この職場の従業員達は、早くからボスよりも優秀な人物となっていくのです。正に、ボスの思うツボ。

あまり仕事が出来ないボスでしたが、業績は好調。

しかし、ひとつ、問題が・・・。

せっかく、仕事が出来るようになったと思ったら、燃え尽きて退職したい気分になる従業員達。

そして、大概が、しばらく次の仕事に就けない状態に・・・。

家で、放心状態に陥る退職者達。

現在この職場で働いている私の友人も、真っ直ぐに家に帰れません。

帰り際の私を捕まえては、ボスという人物の分析結果をひたすら喋り倒すのでした(笑)。

ボスに振り回され、疲れ切った従業員達。

今度は、誰が退職するのか?

普段は冗談を言い合いながら、何とかその場をしのいでいる従業員達ですが、その心模様は複雑なのでした・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?