見出し画像

変な業界…

人員も確保できていないのに、大量の仕事を取ってきたボス。

採用活動に追われます。

6月に入社したベテランの新人さん。

たった3日の出勤で逃亡。

「ここの職場の人は、意地悪くて冷たい人達ばかりですね…」

そう、言い残していったそうです。

これまで、1回募集をかけると、120人以上の人が応募して来たそうです。

しかし、今回はあまりにも応募者が少ない(3人)ので、募集条件を下げた模様。

実務経験3年以上から2年以上へ。

ボスは、分かっていませんでした。

我々の業界は、ブラック過ぎる職場が多く、3年も持ちこたえる人なんて、珍しいのです(笑)。

大概、1~2ヶ所程の職場を回って絶望。

「こんな業界で働くのやめよう!」

そして、1年間位でギブアップ。

そう考えると、私もなかなかの物好きなのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?