見出し画像

働きたくない日もあるさ!

昨日はアレルギー治療のため、病院へ。

主治医は、いつも私を最後に診ます。

たとえ、早く行ったとしても…。

(酷いぜ、先生!)

この事が分かっているので、営業時間終了間際に病院へ入ります。

私が診察室に入ると、先生の愚痴が開始。

「世間じゃあ、働き方改革とか言ってるけどさー」

「だんだん、働きにくい世の中になってるよなー」

「あー、仕事、辞めたい!」

(あっ、そう…)

「遊びまくって、貯金ないしなー」

「僕は、年収が○円しかなくてさー」

「老後資金なんか、貯まらないよー!」

(患者のオイラの話は聞かないのかい?)

毎回、こんな調子。

昨日は検査の予定だったのですが、危うく忘れられそうになる始末。

(先生、仕事辛いかも知れないけど、頑張ろうぜ!)

私も、本当は、無職になりたいのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?