見出し画像

無職になりました

昨日会社を辞めたので、今日から無職です。
「会社辞めた」と言ってもこれまで正規4社•非正規5社辞めているから焦燥感はありません。
辞め慣れ。
昨日まで在籍していた会社には正社員で10年勤めました。

しかし、完全無職は初めて。
結婚前は賃貸暮らしだったので、矢継ぎ早に再就職していました。

失業の給付金を貰うのも初めての経験です。
ハローワークの人にはその事や経歴などを色々褒められ、ちょっといい気分。

アマプラ、Netflixに加え久しぶりにHuluも再開し、図書館で借りた本もあるから一週間はダラダラしたい。
簡単な資格取得、片付け模様替えやリカ活などやりたい事もたくさん。

昨日の最終出勤日は残務が終わらないんじゃないかと焦りました。
「有給を完全に使い果たしてやる!」と休みまくったツケですね。

コロナでみんなは在宅勤務中、無人のオフィスで一人大量な書類仕分け、シュレッダーのゴミ袋何度も取り替えたり…
「データ保管で充分なのに、膨大な紙で保存させるのも辞めた原因の一つでしたね フッ」
と語る自分を脳内再生させながら。

転職女王を自称していますが残務処理は未だに苦手です。
ああ〜終わって良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?