見出し画像

お子様のため?

今日は、体調と精神不良の為、定時に帰宅。

この会社では、定時に帰ると冷たい視線を浴びせられた上に、しこたまイヤミを言われます。

「給与泥ボー」

「もう、帰るんだ~」

先月入社したばかりの新人さんも呆れます。

「花甘露さん、どうせ辞める会社ですからね!」

「変な人の言う事は、気にしないでおきましょう!」

先輩方は、ほぼ毎日、深夜残業。

早く帰る後輩に腹を立てます。

会社は、とんでもない量の仕事を振っておきながら、「残業するな!」と矛盾した事を言って来ます。

新人さんは、残業注意報が出され、怒り心頭。

彼女は、ベテランの部類であった為、恐ろしい量の仕事を割り当てられてしまいました。

「1日中全力疾走しているのに、仕事が終わりません!」

夜遅く帰宅する彼女を待っているお子さん達は、ストレスで熱を出してしまったそうです。

「私は、入社時に、残業は殆んど無いと言われたんですよ!」

「騙された!」

「生活を考えると、すぐにこの会社を脱出することも出来ません!」

聞けば、2人のお子さんの教育費は月15万以上にもなるのだとか…。

日曜日以外は、毎日習い事。

お母さんも大変なら、お子さんも大変です。

体を壊しそうなお母さんを見ているうちに、お子さんが体調不良になるとは…。

こんなにまでして、働く意味あるのかしら?

「旦那の給料では足らない!」が口癖の彼女。

お子さんの為を思っての習い事なのでしょうが…。

それにしても、当の本人(お子様)達はどう感じているのやら…。

イヤイヤ習い事に行くのも、また悲劇。

人生、何が幸せなのか?

最近、よく分からなくなるのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?