見出し画像

まあ、それもありか…

今まで、私がお仕えしてきたボス達。

ハッキリ言って、それ程仕事は出来ませんでした。

今、私がお仕えしているボスも例外ではありません(笑)。

でも、優秀な従業員達に支えられて、何とかやって行けています。

今の職場で一緒に働いている友人。この友人とは、以前、別の職場でも一緒に働いていました。

そんな彼女が、言いました。

「私達は、ボスをケアしてあげている介護士みたいなモンだね!」

自分で自分のご機嫌を取れないボス達。

従業員達が、自分のキャラにあったそれぞれの方法で、ボスに対応します。

ボスが、私の所にやって来る時。

毒リンゴを欲しています(笑)。

普段はSなボスが、時折、刺激を求めてM男に変身(笑)。

本来、癒し系であるハズの私が、何故かS女を演じる羽目に…。

目から怪しげな光を放ちながらやってくるボス。「私をイジリなさい」 オーラ全開です。

(来たな!)

ここで、キツイ一言をお見舞いするのですが、笑いの要素も入れなければなりません。

(全く、世話が焼けるボスです…)

とっさに、センスのある言葉を降ろさねばなりません。

(ああ、神様、助けて下さい!)

仕事以外の事でも、十分に従業員達を煩わせるボス。気苦労が絶えません。

私とボスのやり取りを見ていた総務の小悪魔女子。ちなみに、こちら、私とはお仕えするボスが異なります。

そんな彼女が、どういう訳か、私の熱烈なファンに…。

「私と友達になってー」 と猛アタックされた結果、彼女のためにも、毒リンゴを製造し続けることに…。

私の新たな挑戦の始まりです(笑)。

まあ、これも、天が私に与えた修行だと思って、日々精進して行く他ありません(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?