見出し画像

小さな幸せ

今の職場にやって来て、2ヶ月が経過。

この職場では、仕事を急かされません。

締め切り付きの仕事を抱えてはいるのですが、他の職場に比べると、倍の時間を仕事に費やすことができます。

おかげで、仕事のミスは減少。

今まで厳しい環境で働いてきた身としては、楽に感じられます(笑)。

残業時間も大幅に減り、気持ちに余裕が。

「今日は、ケーキを食べるのだ!」

職場でケーキをほおばっていると、目の前に座っている女性に笑われてしまいました。

これまで、お昼ごはんもゆっくり食べられませんでした。

(幸せだ~)

そして、彼女は思い出しました。

「しまった!」

「明日、私、有給休暇を取得してしまった…」

「毎年、3月1日は、ボスが桜餅をご馳走してくれるんですよー」

この職場のボスは、お菓子までくれるのか?

(感激だ!)

ロクでもない職場で働いてきた私。

何でも、感謝、感謝。

あらゆる事が、輝いて見えるのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?