見出し画像

隠れた努力

私という人間。思った事は、ハッキリと表現する方です。

最近、私がお仕えすることとなったボス。

どうも、変わった人物でして、従業員の皆が被害者に・・・(笑)。

彼の指示を信じると、奈落の底に突き落とされます。

大抵失敗して、お客様に謝罪するハメに・・・。

そして、各人に与えられる仕事の量は異常です。

ひたすら耐え忍ぶ従業員に甘えるボス。

(なんやねん、コイツは!)

「ボス、従業員をどぶ川に突き落とすのは止めてください!」

冗談めかして、そう、抗議する私。

しかし、抗議するには、日頃から、それなりの結果を残していなければならないというプレッシャーが付きまといます。

言いたい事を言うにも、それなりの覚悟と努力が必要なのです。

一応、今のところ、ボスからは合格点をもらっている私。

少々、イタイ事を言っても、笑って許してくれています。

「花甘露さん、言いたい事を言って、ストレス無いでしょう?」

ズケズケと物を言う私を羨ましがる人もいるのですが、その地位を獲得し、維持していくのもなかなか大変なのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?