見出し画像

仕事人は辛いよ

最近、私がアレルギーで診てもらっている主治医の先生。

何故か、私が診察室に入ると、仕事の愚痴が止まりません(笑)。

(いやいや、患者の話を聞くのがあなたの仕事でしょう・・・?)

「私の仕事は、ブラックだ!」

「医者って頭が良い奴が多いけど、それって、ずる賢いことにもつながるんだよ!」

「ホント、頭の良い奴には敵わないよ!」

「見えないように、ズルしやがって!」

「労働者のボランティア精神などを当てにして、日本はどうかしている!」

もう、止まりません・・・。一体、どうしたというのか・・・?

聞けば、長時間労働をさせられて、休日も取れず、給料は労働の割には安いのだそうです・・・。

しかも、管理監督者であるため、残業代は出ません。

一応、友人の間では「癒し系」とされている私。

「フン、フン」と先生の話を聞き続けます。

まあ、私も一応、仕事人ですから、彼の気持ちも分からないではないのでした・・・(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?