見出し画像

言葉にできた時の喜び♬

友達が、薔薇の花を見て、言いました。

「綺麗やなぁ~、買うて帰りたいな~」

それを聞いた私が言いました。当時、10代でした。

「その花、もう、開ききっているやん!」

「後は枯れるだけやから、蕾の方を買うたらどうや?」

しばらく考え込んでいた友達が、嬉しそうに言いました。

「そうや、分かったわ!」 言葉が降りてきたようです(笑)。

「自分(私のこと)なぁ~、ロマンのない女やねん!」

ハイ、御名答! おめでとうございます!

やっと、彼女のモヤモヤが解消された瞬間なのでした(笑)。

やはり、何事も言葉にしてみようとする試みは楽しいのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?