見出し画像

整った人間になりたい!

学生時代から長年集団生活を送っていると、目立たず無難に振舞う術を身に付けてしまうものです。

私は、転勤族の家の子であったため、この辺りの意識は高かったと思います(笑)。転校生は、嫌でも目立ってしまうからです・・・。

でも、どうやら困ったことに本来の私の性格は、無難ではない様なのです。

その様に振舞えなくはないのですが、やがてストレスが・・・。

友人に、「私は影が薄いから・・・」などと冗談めかして言ってみたところ、大きく首を横に振られてしまうのです(笑)。

「え~!それで~!」と叫ばれてしまう始末。

「あなたはね、目立たないタイプの人ではないのですよ!」と言われ、変な劣等感に陥る私。

でも、今の職場では、(目立たないように)頑張れているハズ・・・。

出来るだけ、影を薄く薄く。

友人と接する時は、ついその反動が・・・。

ますます、私が目指すところの無難からはかけ離れてしまうのでした(笑)。

ああ、私も整った人間になりたい!

まあ、無理かも知れませんが・・・(笑)。

修行は、続くのでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?