見出し画像

従業員はつらいよ!

私の職業。一応(?)、専門職と呼ばれているそうな(笑)。

そして、評判はすこぶる悪いのです・・・。

私と同じ職種の人と一緒に働いていたことのある人が、言いました。

「いつも、偉そうに人を怒鳴りつけていて、感じ悪かったわ!」

さらに、別の人が言いました。

「あいつらは、集団生活が送れないから、その職業に就いたんだろう!」

もう、散々な言われようなのです・・・。

まさか、彼らに、私がその職に就いている事を明かすことも出来ず・・・。

なんとも、お恥ずかしい話なのです。

実際、私が働いていた職場のボス達。とても、狂っていました。

ある職場のボスの妻。

双眼鏡で、家の中から出勤してくる従業員を監視します。

そして、逐一、服装をチェック。

「ウチの従業員が透けた服を着ている!」などと騒ぎ立てるのです。

実際は、人違いでしたが・・・。

「ウチは、昭和の女子を目指しているのです!」などと言い出す始末。

服装・靴・アクセサリー・お化粧の仕方まで、細かく文句を言われます。

ある日、頭に寝癖を付けたまま出勤してきた男性がいました。

朝礼でボスの格好の餌食となり、コテンパンにやられます。

そして、逃げるようにして退職。

残された人達が、彼の仕事に手を付けるのですが、混乱状態です。

同業者の友人達(常識的な人達です)にインタビューをしてみても、職場のハズレ率は高い様です。

皆、それぞれに修羅場をくぐり抜けてきています(笑)。

そんな環境にも負けず、性格がひねくれなかった友人達には、尊敬の念すら覚えるのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?