見出し画像

逃げ遅れないうちに

今日は、12時間以上働いたのに、仕事が終わりませんでした。

私の職場ではボスの方針で、基本的に1つの仕事を複数人で分担することが認められていません。

なので、風邪をひくことも許されません・・・。

自分の仕事は、他の誰も手伝えません。やり方が分からないのです。

そして、教育体制は全く整っていません。皆が、孤独状態。

ミスをして、お客さんに怒られてから初めて、正しい仕事のやり方が分かるのです・・・。

もう、ストレスの塊です。

こんな状態でいたところ、どうしても上手く行かなかった仕事のお客さんが、もう仕事を引き上げたいと言ってきました。

難易度は、まあまあ高めでした。

未経験の私に、いきなりこの仕事を任せたボス。

しかも、何も教えてもらえませんでした。

口では「顧客満足度」がどうたらと言うボスですが・・・。

従業員達に正確な仕事をさせる体制を整えていないのですから、当然の結果です。

しかし、ボスが懲りることはありません。

ボスも、自分が担当したお客さんからは、かなり契約を切られているのだそうです。なにせ、従業員よりも仕事が出来ないのですから・・・。

おかげで退職者が後を絶ちません。

「こんな所に居る意味無くね~?」まだ、そう思っているウチは良い方です(笑)。

退職者の多くが逃げ遅れて、メンタルを病んでしまうのでした・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?