見出し画像

納期が怖い・・・

今日は、お客さんに、作成したデータを納品する日でしたが・・・。

データ作成に必要な情報に不備があり、お客さんに追加の情報をくれる様に要請したのですが・・・。

納品期限の時刻が迫っても、なかなか追加の情報がやって来ませんでした。

まあまあ、難易度の高い方の仕事です。とても、焦ります。

納品期限の20分前になって、ようやくすべての情報が揃いました。

急いで、作成したデータを修正します。

(ああ、なんてストレスの溜まる仕事なんだ!)

このお客様、とても厳しいお客さんです。

まあ、本来、絶対ミスが有ってはならない仕事ですが・・・。

脂汗をかきながら、なんとか、納品時間間際に滑り込みセーフ。

ボスまでが、私にプレッシャーをかけてくる始末。

「花甘露さん、私の期待を裏切らないで下さいよ!」

納品後、数時間で結果が判明します。

運命の時。ボスの表情を見れば分かります(笑)。

今日の仕事は、ノーミスでした。

この報告を聞くまで、心臓に悪い時間が続きます。

しかし、ホッとしたのもつかの間。

またしても、ボスがあれこれと新たな仕事を振ってきます。

次の大きな仕事の納期は、今月中旬。

今回のお客さんと、同じお客さんの仕事です。

与えられる日数は、たったの2日程。

私が抱えている仕事の中でも、最も難易度の高いものとなります。

過去にこの仕事を任されてきた先輩達は、すべて退職済み。

皆、とても優秀でしたが、燃え尽きてしまったのでした。

私は、いつまで、このプレッシャーに耐えられるのか・・・?

先が思いやられるのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?