見出し画像

色んなプロ?

最近、ある会社の書類を分析する仕事を行っている私。

とても、滅茶苦茶な会社です…。

書類からも、異様な雰囲気が漂います。

この会社のコンサルを担当している先輩従業員は、青息吐息。

「この会社の従業員は、暴力団員なんだ!」

「俺、刺されたらどうしよう…」

ボスは、どうしてこの様な仕事を引き受けてきたのか?

全く、理解に苦しみます。

しかし、先輩も普段は公的機関を脅したりして、書類の審査を早めてもらったりしています。

「ほら、先輩も、人を脅しているでしょう?」と私。

すると、先輩が言いました。

「私は、ニセモノなんだ!」

こんな事に、ニセモノなんて概念が存在するのかしら?

「先輩、今日から本物になってみては如何ですか?」と尋ねてみるも、ブンブンと首を横に振る先輩。

「俺は、プロじゃないんだ!」

普段は強気な先輩でしたが、今度ばかりは、とても怯えているのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?