見出し画像

エンドロールでビックリ⁉️映画『激動の1750日』中井貴一

突然ですが

中井貴一さん、カッコいいよね

私この方大好きです
二枚目なのにすっとこどっこいの三枚目やらせたら
メチャメチャいいんです
アタフタしている最強おじさん
スラッとしていて男前だからギャップがエグい

若い頃は結構任侠モノ映画に出演していて
これがまた一本堅気なまっすぐな極道で
男の(ノンケ)私でも惚れ惚れする男振り
これ女性ならジュンジュワーーーーーッでしょ
知らんけど

Amazonプライム無料期間を終えて
ただいまHuluにて2週間お試し期間中
それももう少しで終わる
Huluの目的は

ウォントワース女子刑務所ってオーストラリアのドラマ完走

アマプラではシーズン2までしか配信してなくて
とても面白かったので現在進行形で
シーズン8まであるHuluに
暇があれば観て消化
このドラマについてはまた違う記事で書きたい

なんとか数日の無料期間を残して今見れる分は完走
猛ダッシュで突っ走りましたので
若干燃え尽き症候群的な脱力気味であります

ボーと観れるなんかねーかなあ
任侠モノを物色
深作欣二作品はやっぱり臨場感が凄いねー
実際あんな拳銃ぶっ放してるのなんて観た事ないけど
人間の恐怖、焦り、怒り、酷さ、儚さなどは伝わる
他とは一線を画しているねー
でも今は違うなーボヘーーーー
もう少し軽いのでいいのよ

中井貴一主演
激動の1750日

お恥ずかしながら私この作品知りませんでした
要は日本最大暴力団組織
一枚岩だったのがふたつに割れて
血で血を洗う跡目争い
四代目襲名さらに五代目へとの物語

オタクじゃなくても知っている有名な史実
話の筋はちゃんとトレースされていて
本物の極め道の方達からのクレームが出ないよう
配慮されて作られている様に思えるほど

中井貴一さんはやっぱりカッコよくて
二枚目ど真ん中
刈り込まれた美しいスポーツ刈り
男はやはり短髪じゃないとね
映画の中では描き切れていませんが
このまま五代目へ担がれる役職を見事に演じておられました

なかなか見応えがありましたよ
ボーッと観るつもりが知っている話なのにグッと入り込んでしまった

エンドロールまで見たくなるキャスティング
若手の頃の加藤雅也さんがいい役もらっていましたね
陣内孝則さんも彼らしい役で出ていました

あー小説で原作がある映画だったのかー

作者はえーっと

しししっしししし志茂田景樹だと!?!?!?!?

いやちょっと待てよ
アウトローとかアンダーグラウンドみたいなところから一番かけ離れているぶっ飛んだおじいちゃんだよ?
当時はおじさんだったか

うちの死んだばーさんそっくりなんだよ志茂田景樹さん


いやー最後の最後で
こんなサプライズが待っていたとはw

映画も良かったけど
エンドロールまで見ようと思ったオレ天才
人って見かけじゃわからんもんですな
見た目で判断してはいけないよって昔の人はよく言ったもんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?