見出し画像

とりあえず、ありがとう!

今、働いている職場。

実務チームのボスの意向で、ほとんどが女性従業員で構成されています。

ハローワークに求人を出すのですが、男性が応募してこようとすると、ボスが難色を示して、応募自体をお断りします。

それにしても、女性ばかりの職場で働くと、そこそこお金がかかる様になります…。

「誰々さんは、安物の服ばかり着ている」 とか、「持ち物が貧相だ」 とか、「お化粧の仕方がどうどだ」 とか、とにかく、やたら観察されて、息が詰まりそうです。

しかし、そんな事、どこ吹く風の私。

「人は、人!」

そんな事に気を使っている程、エネルギーが有り余っている訳ではありません…。

12月末に退職した元同僚で私の友人。

美しさに命をかける超オシャレ女子です。

「花甘露さん、今の職場で働くだけなら、それで良いかもしれないけど、転職活動の面接でノーメイクは駄目!」

「それに、ちゃんと美容院にも行きなさい!」

そう言えば、最後に美容院に行ったのは、子供の頃で、10年以上前のこと。

それ以降、髪は伸ばしっぱなし。

服にも、そんなにお金をかけていません。

アクセサリーも皆無。

「たまには、女性らしい格好をしなくちゃ!」

「今度、お洋服を選んであげます!」

「ジュエリーも貸してあげるから!」

元同僚にしてみれば、まるで宇宙人的な私。

とんでもないヤツが職場にやって来たと、呆れていたそうです(笑)。

まあ、有資格者である私は、こんなんでも、あからさまな攻撃の対象になることはありませんでしたが…。

どうやら、元同僚は最近、花甘露改造計画(?)に情熱を燃やす様になった模様。

この前は、お化粧の仕方を伝授してもらいました。

でも、当の本人は、どこか他人事(笑)。

(美味しいもの、食べるのだ!)

元同僚は退職してからも私の事を色々と気にかけてくれ、感謝はしているのですが、私の興味は、何処か他の所に有るのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?