見出し画像

髪をキリマンジャロ。

どうも〜おじいちゃんだよ〜👴🏻
なんだかわからないけど、新エディタが使えるようになったらしいよ。
でも下書きして閉じてもっかい開いたら新エディタどっか行っちゃった。帰ってきてエディタン(?)


昨日おじいちゃん美容室行ってきたよ✂️
イラストの通り綺麗なサラサラヘアーにしてもらったよ☺️

いつも担当して下さっている美容師さん、動物に例えたら何かなーって考えた時に、シュッとした犬って感じだなーと思って、犬にしました。
おじいちゃん、あんまり犬種に詳しくないのだけれど、こういう感じの模様でシュッとした感じの犬いるよね?

【追記】Googleで「大型犬 犬種」で調べたけど全然こういう犬いなかった。ワシのイメージの中の犬、なんだったんだろう。


実際はめちゃくちゃイケメン。しかもめちゃくちゃ腕もいい。いつもお世話になっております(?)


お世話になっている美容師さんじゃが、なんと今月でお店を辞めてしまうそうな😢
そんでもって、都心の方で新しく自分のお店を持つことになったんだって‼️すげ〜。

詳細はあまり言えんけど、とにかく今とても大変な時期らしい。5キロ痩せたって仰ってた😢
たくさん食べてくださいな…😭



ところで、おじいちゃんは今の美容師さんと出会う前、原宿の美容室に通ってたんじゃ。
そこで担当してもらってた美容師さんも、悪い人ではなかったのだけれど、通ってるうちに対応が雑?になってる気がしていて、ちょっとんん?って思うことが多くなってきたんじゃよ。(ブリーチ剤が顔面に飛んできても謝罪がなかったときはさすがにキレそうだった😇)

あと、それよりも交通費とかカット・カラー代がまぁお安くはなくて。ちょっと経済的にしんどいなーとなって近場で美容室を探すことにしたんじゃ。

まぁそれから美容室を転々としていて、行き着いたのが今の美容室ってわけ。
予約履歴を数えたら、9回も通っておった。(逆にこんだけなのかとも思ったが。)


毎回、ほんっっっっとにワシの理想の髪型にしてくれるのよ。ほんとに。ありがてぇ。
しかも、対応もめちゃくちゃ丁寧。優しい。
コミュ障で、美容室では絶対話しかけるなオーラ出しちゃってるおじいちゃんにも、気さくに話しかけてくれて、髪について相談したら懇切丁寧に教えてくださったりもした。本当に素敵な美容師さん。

短い間だったけど、とてもお世話になりました。
まぁ、多分新しいお店にも近々顔を出すと思いますが←


まぁ、髪を切ったよって報告と、素敵な美容師さんに出会えて良かったわってお話でした(  '-' )b
それと、いつの世も夢を追う若者は素晴らしいのォ。おじいちゃん関心しちゃうわ👴🏻✌️



それでは👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?