見出し画像

目を背けない勇気

私の母は、とても分かりやすい人物。

ミステリアスとは、程遠いのです(笑)。

母の実母は、そんな娘のことをアホ呼ばわり。

でも、父は母のことを大変気に入りました。

父は、母のことをほとんど理解した上で結婚。

母は、ノーストレスで父と生活。

自分が自己主張する分、母は父や私に対しても自分の気持ちに忠実でいることに寛容です。

おかげで、父も母に遠慮することはありません。

ただ、大変気性の激しい母のこと。

一緒に暮らすには、難易度が高いかも知れません(笑)。

母の正直さを受けとめるだけのメンタルの強さが必要。

事実は、時として残酷なのでした…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?