いじりキャラorいじられキャラ

私という人間。

最初に追求したのは、「如何に上手くいじられるか?」でした。

相手方の感情の動きをキャッチし、絶妙なタイミングで、「ハイ、今私をいじるのですよ!」などというサイン(ボケ)を出します。

もちろん、相手はちゃんと見極めます(笑)。

しかし、最近、気が付いたのでした。

実は、いじりキャラを演じる方が、遥かに難しい・・・。

最近、友人となって頂いたある女性。

とても、寂しがり屋さんです。

毎日、彼女の自虐ネタを聞いているうちに、思いました。

「そうか!彼女を上手くいじって周りの人達を巻き込んでみたら、面白いんじゃない?」

彼女が笑いながら自虐ネタを飛ばす時、褒めているんだか、けなしているんだか、なんとも良く分からない言葉を放ってみたところ、周囲の人達がその違和感に爆笑。

そして、何だか、彼女も嬉しそう。

彼女が(私に対して)反撃に出ます。

今度は、私がいじられる番です(笑)。

こんなやり取りを頻繁に繰り返しているうちに、「彼女が皆に愛される為に、そして、彼女の長所が引き出される様にするには、どの様にいじれば良いのか?」などということを考え始めたのでした。

そんなくだらない毎日を過ごしていただけなのに、何故か私達は、多くの人達に囲まれる様になっていました。

人をいじるには、愛が必要。だから、難しいのです(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?