見出し画像

絶望している場合ではない!

私の仕事。ストレスの溜まる仕事です。

以前からストレスが溜まると、資格取得に走る私。

漠然とした不安から逃れるには、もってこいなのです(笑)。

10種類以上は、資格を取得しているでしょうか・・・。

今、そのうちの1つを活かして仕事をしています。

ところが・・・。

どういう訳か、私のいる業界は離職率が高いのです。

最近、同じ職場で働いている私の友人が退職を決意。

もう、この業界で働くことを諦めた様子。

最初、彼女と出会った頃は、この仕事に大変な憧れを抱いていました。

「私、絶対資格を取るから!」そう、意気込んでいました。

しかし、今ではすっかり擦り切れてしまい、かつての輝きが失われてしまいました・・・。

一方、私はと言えば・・・。

絶望などしている場合ではありません。

また、資格取得を目指すのだ・・・。

今の業界に残ったまま、新たに取得した資格を活かすのか、それともキャリアチェンジをするのか?

「ストレスさえも力に!」前を向いて歩いて行く他ありません(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?