見出し画像

私からのエール

私の友人達。ほとんどが、大人しくありません。

類は、友を呼ぶのでしょうか(笑)?

まあ、中には、大人しい友人もいますが・・・。

ちなみに、私は、一見、大変大人しそうに見えます。

私が何か発言をすると、「お~、喋った!」などと驚かれます。

今の職場にやって来てから友人となった、総務の小悪魔女子。

好奇心が旺盛で、人間に興味のあるタイプの人です。

最初、実務チームのボスが、彼女に私を紹介しなかったことに怒り心頭。

私のお仕えするボスは、総務の女性とは犬猿の仲。無理もありません。

「自分から話しかけに行くもんね!」と、積極的な小悪魔女子。

つかつかと私の所にやって来て、挨拶をします。

「初めまして、○○です。よろしくね!」

彼女が私に抱いた第一印象は、やはり、「大人しい人なのね・・・」というものだったそうです。

「なんか、つまんな~い!」落胆した小悪魔女子。

ところが、今では、私と一緒に飲みに行く仲に。

「最初、あなたに挨拶した時、素っ気なかったよね~」と彼女。

そんなつもりは、一切無かったのですが・・・。

なにしろ、小悪魔女子のパワーが凄すぎて、言葉に詰まったのかも知れません(笑)。

彼女、気性は大変激しく、発言も辛辣です。

まさに、スパイシーチキン激辛状態です(笑)。

(でも、大丈夫!ウチのオカンの方が迫力あるもんね~♪)

(ハイハイ、あなたの様なキャラ、免疫はありますからね~♪)

(どんと、かかって来なさいっ💕)

大人しい人が好まれる傾向のある日本社会において、生きにくさを感じ、密かに傷ついている彼女。

強がっているように見えますが、本当はとても繊細です。

(ウチのオカンは、ちっとも傷ついていませんが・・・)

まだまだ、お主も、振り切れていない!

頑張れ、小悪魔女子。我が道を突き進めー(笑)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?