見出し画像

時には、厚かましく

今日は、貴重な休日。

なかなか、お布団の中から出られません(笑)。

同業者の友人達に休日の過ごし方を尋ねてみるも、やはり、「眠る派」が多数。

毎日、細かい作業に追われて、疲労が蓄積。

近年、我々の職種は人手不足。

ブラックな職場が多いことも、その原因となっています。

幸い、今、私が働いている職場はブラックではありません。

それでも、新人育成が難しく、ボスは今後、職種未経験者を一切採用率しないという決断をしました。

ブラックな職場でさえ、最近は職種経験者を物色している模様。

ベテランの職種経験者を採用しようとすると、やたらと年齢の高い人しか応募してきません。

「パソコンは、使えるの?」

「スマホは、持っているのか?」

「お婆さんは、いらなくねー!」

皆、言いたい放題…。

仕事は毎日、増え続ける一方。

仕事の内容を完全に理解する時間を与えられないまま、とりあえず走り出すも、やはり問題発生。

お客さんによって、仕事のやり方はまちまちで、細かい点は、失敗してみて初めて正しい方法を理解することに…。

お客さんからの激しいクレームに耐えながら仕事を覚えていく根性と精神力が必要。

「失敗?、それがどうした!」的な厚かましい気持ちで進んで行く他はないのでした…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?