見出し画像

食べ物のなれの果て

ある町に引越しました。

「この町の人達は、働き者でないからね!」

父にそう、教えてくれた人がいました。

母は、その言葉の意味をすぐに理解することになります。

ある日、母が地元のスーパーに行きました。

チルドコーナーに、何だか分からないものが売られていました。

パックの中には、ドロドロとした糊のような物体が・・・。

「何なん、この気持ちの悪い食べ物は?」

パッケージを見ると、ベーコンの文字が・・・。

「ベーコンのなれの果てを初めて見たわ!」と母。

賞味期限は、大幅に過ぎていたそうです。

ベーコンは、古くなると溶けるという事を初めて知りました。

それからも、このスーパーでは、摩訶不思議な食べ物たちが寿命を迎えている姿が、多々見受けられたそうです。

怠けるにも程があるのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?