見出し画像

転職には勇気が必要性かもね

今日は休日ですが、仕事関連の勉強に追われます。

今月から働き始めた会社は、従業員が皆、優秀。

以前働いていた職場とは、大違い。

前のボスは、実務が全く理解できていませんでした。

従業員の方が、まだマシ(笑)。

ボスが担当しているお客さんは、契約解除を申し出てくることも多く、別の従業員が尻拭いをする羽目に…。

彼の尻拭い担当の男性従業員は、この職場で最も仕事が出来る人です。

「オレが間違えた訳じゃあないのに~」と頭を抱えながら、始末書を書き、お客さんに提出。

ひたすら謝りまくって、「今後は自分が担当するから、契約を解除しないで下さい…」等とお客さんに泣き付きます。

(変な、職場!)

普通、謝罪すべきは、ボスのハズ。

ボスの滑り止め要員の彼の残業時間は、とんでもないことに…。

当初、ボスは彼に残業代の一部しか支払わなかった為、大喧嘩に。

やっと振り込まれたのは、たったの30万円だったそうです。

それにしても、彼は、何故にこんな職場に居続けるのか?

従業員達は、皆、この事を疑問に思っていました。

彼自身も、「俺も良く分からないんだ~」と言い出す始末。

やはり転職は、相当な負荷がかかるのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?