見出し画像

言わぬが花

昨日のボス。とても、上機嫌。あまり無いことです(笑)。

「花甘露さん、前、私が言っていた通り、月曜日のお昼、一緒にお食事に行きましょうね!」とボス。

確かに、2か月ほど前、「美味しいものを食べに連れて行ってあげますからね!」などと、口走っていました。

(どうせ、あなたの言う事など口から出まかせだもんね~)

日頃の行いが悪いことから、彼の言う事など、従業員の誰1人として信じていないのでした(笑)。

ところが・・・。

「○○さんも一緒に連れて行くから、連絡しなさい!」とボス。

○○さんは、私と1番仲の良い友人です。

私がこの職場に来る前から、ボスの下で働いていました。

さすがに、女性従業員と2人だけで食事に行くと怪しまれます(笑)。

早速、在宅勤務中の彼女に連絡をしようとすると・・・。

珍しく、私(ボス)が食事に連れて行ってくれると言いなさい!」

ちゃんと、私に踏ませるワードを仕込んでくるボス(笑)。

そこは、引っかかってあげないといけません。

「ホント、そうですね!」「ケチ!」

「今日も、踏まれに来たな~」「S時々M」

「○○さんは、癒し系だけど、あなたは卑しい系か威圧系です!」

それを聞いて、嬉しそうなボス。

「あたしって、威圧系なの~?」

ハイ、そうです、間違いありません!

心の声は、そっとしまっておくのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?