見出し画像

絶望は続いていた…

今日は、やっとこさ金曜日(笑)。

毎日、この日だけを目指して全力疾走します。

何しろ、私の職種は人手不足で、激務になりがち…。

休日は、ほぼ寝たきり状態(笑)。

今月入社して来たばかりの新人さんも驚いています。

彼女は、私よりもキヤリアは遥かに長いのですが、「こんな忙しい所、初めてですよ!」と嘆きます。

「仕事、終わりません!」

入社後数日間は、とても張り切っていたのに、やがて、「この会社、一刻でも早く辞めたいです!」と、逃走モードに突入。

転職活動を開始したそうです。

彼女が最近まで働いていた会社は、とても良い会社だったそうです。

しかし、成長を求めて今の会社に移籍。

「私は、バカだったわ!」

「あんな良い会社を辞めるなんて…」

後悔しきりの彼女。

一方、私はと言えば…。

セクハラボスとパワハラボスから逃れる為に転職。

幸い、年齢不詳のお子様風女子である私に、セクハラの被害はありませんでしたが…。

ある同僚が、私に言いました。

「私達、色気が無くて良かったよねー」

(私達って何なんだ?)

何故か、勝手に仲間に入れられてしまった私。

(変な職場だぜ!)

同僚との会話の殆んどが、「アイツ(ボス)、ジジイのクセに、色ボケしてるんじゃねーよ!」みたいな、情けない状態に…。

前の職場を辞めたことについては、これっぽっちも後悔していません(笑)。

しかし、今の職場で働き続ける事を考えた時、これまた絶望的な気分になるのでした…。

「もう、業界を去るしかない!」

決断の時が、やって来たのかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?