見出し画像

驚くべき寛容さ

今月は、仕事が大量にやって来るのですが…。

ボスがまたしても、新しいお客さんの仕事を引き受けようとします。

(もう、キャパオーバーなのでは…?)

しかも、他よりもかなり安い値段を提示しているようなのです。

我々の職場は、この業界では珍しく、全ての仕事をダブルチェックしています。

この人件費も考えると、赤字。

仕事のチェックだけで、深夜まで残業することもあるのです。

特に、職種経験の浅い従業員の行った仕事のチェックには、かなりの時間を要します。

自信が無いまま仕事をしているので、余計にミスが重なって、本人も意気消沈気味。

あまりキツい事を言って、やる気を無くされても困るので、ここは、じっと我慢。

淡々と事実だけを伝えます。

それにしても…。

この職場のチームリーダーは、一体何を考えているのか…。

とにかく、人の気持ちに鈍感なのか、わざと気を配らないようにしているのか?

必要最低限の事だけやって、それで終わり。

普段は明確に言葉を発しないため、皆が首を傾げます。

「なんか、良く聞こえないんだけど…」

日頃から、ヤンキー的な様相を呈している彼女に新人が質問をするには、ちょっとした勇気が必要。

口癖は、「ふざけんな!」。

毎日、ユル~いトレーナーを着て出勤。

ある日、部下が失敗して、大慌て。

「こんな格好で、(お客さんに)謝りに行けねーじゃねーか!」

「たくっ!」

日頃の言葉遣いも、超自由(笑)。

社交性は、ゼロ。

気に入らない事があると、ボスに対しても、しかめっ面で、「面倒くせーな~!」と捨て台詞。

ボス曰く。

「色んなキャラクターが居ていいんだ!」

(あっ、そう…)

彼の寛容さには、驚かされるのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?