見出し画像

自己紹介

はじめまして。アラサーの男です。
読書記録をUPしています。
おおむね元気でナイスガイです。


プロフィール


1992年生まれ。現在エリアマネージャー職。
2015年、某自動車メーカーに入社し営業部に配属になるも、全く車が売れず、最下位営業マンの仲間入り。2018年には「適応障害」となり、休職。今後の働き方を本気で考えざるを得なくなり、休職中の1年間、自己分析に明け暮れ、自分自身の取り扱い方法を身につける。2019年、適職とも言える職業に就くことに成功し、転職から2年後、エリアマネージャー職へ。


25歳のとき。社会の荒波にもまれ、休職するほどに追い込まれました。

そんな自分を救ってくれたのが、実用書と呼ばれる本でした。

本には、人生を好転させる力があります。

悩み多き30代。
現在進行形で本を読み続けている私が、
役に立つ本だけ、あなたに紹介します。




連載・企画


『年間84冊読了プロジェクト』

日本人の読書量上位3%に入ろうという企画です。

企画をやる理由

結論からいうと、
会社員としての目標がなくなったんです。

これからの会社員生活に絶望したんですよね。


今までは、エリアマネージャーとしてチームを率いて実績を出し、どんどん出世していこう

と思っていたんですが

・出世欲でまみれた上司に嫌気がさす
・本当に無駄な会議多い
・責任の押し付け、業務の押し付け
・切磋琢磨していたマネージャーがどんどん退職

色々あり、
自分を押し殺してまで昇進する意味があるのか?
と思っちゃったんです。


会社員って歯車だな。
でも思考放棄して言われたことだけやっていたら
本当の歯車になってしまう。

望む生活ができるように、
もし会社を辞めても、稼げる力をつけていかなければ。


だから毎月本を読んで、
自立した生き方、思考を鍛えていこうと思ったんです。

で、月7冊以上読めば、日本人の上位3%の読書量になるって知ったので、まずはそこを目指そうと思い立ちました。

どう変化が生まれるのか、ご期待ください。


よく読まれている記事


自己成長したいなら、絶対に外せないオススメ本

辛い思いをして働かなくてもいい。 〜自分らしさを取り戻そう〜


▼LINEルマガ(無料)。
👆休職中の経験から、自己分析の悩み解決ができます。
また、現役マネージャーなので、マネジメントの悩みの解決もできます。
質問やお悩みがあれば、気軽に連絡ください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?