【272日 ~ 下北沢一角 ~】

この記事は僕が写真家として、好きな写真表現で世界で活躍するまでの話。

塚真のインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

つぶやき文庫♯272
〜下北沢一角〜

久しぶりに外に出た。ここしばらくは休日であっても、家の中に居ることがほとんどだったから、気分転換がてら外に出た。別に目的があるわけでもなかったけど、カメラ片手に下北沢にやってきた。

シャッターを数枚切って、カフェに入った。本棚にはたくさんの本が並んでいたけど、別にどれを手に取るでもなく椅子に座って日記を書いた。まさしくこれが、なんてことない1日のあるべき姿なのかもしれない。

このあと自宅に帰ろうとも思ったけど、あまりに何もしてなさすぎる。と、なんだか損をしているような気分になっている自分がいる。こうしている間にも時間は過ぎていて。あっというまに来店して1時間が経過しようとしている。

15:30までに行き先を決めて、下北沢を後にしようと思う。日記を書きながらリアルタイムで行き先を考え中。こんな時に思いつくのは決まって代官山の蔦屋書店。たまには別の所にも足を運んでみないとな。

でもそうこうしている間に、一つ目的が思いついた。写真集を参考にして、次回の写真集のレイアウトの参考になるものを見つけ出すこと。それが達成できたなら、なんてことない1日を覆すことができる。『覆す』なんて大袈裟な表現をするほどのことでもないか。

よし、お会計を済ませて代官山に向かう。

【塚真の最近の活動】

・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.1”
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z74JP21/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_733WPSQK8WWDBM71JDA9?_encoding=UTF8&psc=1
・ Amazon Kindle からデジタルみ写真集”シカクイセカイvol.2”
https://www.amazon.co.jp/dp/B096P5VMZX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EMXX9E9CHNS5B0C5Q2ZS
・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.3”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GKPJTPM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9BT94DBNTF70N0N18Z9H

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?