【281日 ~ 守るものはない ~】

この記事は僕が写真家として、好きな写真表現で世界で活躍するまでの話。

塚真のインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

塚真のYouTube


つぶやき文庫♯281
〜守るものはない〜

30歳も残すところ2ヶ月後に迫っていて、なのに今だにそんな実感はなくて、相変わらずらしくない30代を過ごしている。

そんな僕には、これといって取り柄と呼べるものがない。けれど全く何もないかと言うと、案外そうでもない。僕にある取り柄、それは何かというと『好奇心』です。

『行動力』って言葉が重要視されるけど、その行動する力の源になるものこそが、好奇心だと思う。幸い僕にはこの好奇心が備わっていて、そのお陰で色んな場所に一人で行けるし、自分がまだやっていない未経験に対する思いが強い。それが僕自身という人間を形作ってきたと言っても過言ではない。

例えば僕は以前『島暮らしがしたい』という願望があったけど、今となっては願望ではなくなっている。それはすでに、島暮らしを経験した僕自身だから言えること。

島暮らしをするにあたって
・当時勤めていた職場を辞めた
・付き合いたての彼女に別れを告げました

他にもいろいろあるけれど、一般的に考えて、この2つを投げ出すってなかなかじゃないですか笑。でもそれをやれてしまうのが僕です。

僕が考える人付き合いにおいて、この好奇心というのが一つの基準にもなってます。これに関しては、僕と同等のレベルの人を求めてるわけじゃないですけど、それでもある程度の好奇心を備えている人じゃないと、一緒にいて楽しくないような気がするからです(真しらべ)

僕が求めているのは『〜へ行こう』に対して、即答で『いいよ』と答えてくれるような人です。同じ質問に対して『何があるの?、何するの?。どうして?』とか、なんでなんで?とその先を全部知ってから動くような人は、多分きっと物事を楽しめない人だと思うんです。

もっともっと細かく、もっともっと書けることはあるんですけど、今日ははこんな感じで投げ出すように終わります。

いやだって、お料理チャンネル動画が始まるんですもん。
その為の買い出しに行ってきます。

【塚真の最近の活動】

・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.1”
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z74JP21/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_733WPSQK8WWDBM71JDA9?_encoding=UTF8&psc=1
・ Amazon Kindle からデジタルみ写真集”シカクイセカイvol.2”
https://www.amazon.co.jp/dp/B096P5VMZX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EMXX9E9CHNS5B0C5Q2ZS
・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.3”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GKPJTPM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9BT94DBNTF70N0N18Z9H






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?