【263日 ~ やる気に薪をくべる ~】

この記事は僕がプロカメラマンになって、大好きなスキマスイッチの二人を撮影するまでの日常を綴ったものです。

塚真のインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

つぶやき文庫♯263
〜やる気に薪をくべる〜

制作を続けている新作のデジタル写真集。一つはこれまで撮り溜めた花の写真で、過去のデータから花の写真を探しては、レタッチを繰り返す作業をしている。

それがとりあえず50枚になった。ボリュームもカラーバリエーションもいい感じにばらけていて、自分で言うのもあれだけど、見応えがあるものに仕上がっていると思う。サムネイルで見ると、これもまた迫力がある。

けれどまだ、この作品集で伝えたいメッセージがまとまっていなくて、ここをどうまとめようか。表紙をどうしよか、写真集のタイトルとかキャプションの作成とか。まだまだ考えることが沢山あって、でもそれが楽しくて。自分で作っているけど、完成が楽しみ。

そういえば、自分の中で突然の変化が起きた。これまで時間があればすぐにだらけてしまう自分だったんですけど、それがなぜだか作業のために机に向かう時間が増えたんですよね。それが苦にならなくなったてきたというか。まだまだ面倒だと思っていることに違いはないんですけど。

以前よりも作業が楽しく感じる。仕事で作業に手をつけられていな時間があれば、早く作業を進めたい。となる。

まだ変化を感じ始めて数日だから、いっときの感情の起伏によるものなのかな。とも思っているけど、そうでなければいいのに。と自分自身に期待を寄せている。

今のこの感覚、自分自身にやる気を感じているこの感覚が、どうにか冷めないようにやる気の炎に薪をくべ続けいたい。

【塚真の最近の活動】

・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.1”
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z74JP21/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_733WPSQK8WWDBM71JDA9?_encoding=UTF8&psc=1
・ Amazon Kindle からデジタルみ写真集”シカクイセカイvol.2”
https://www.amazon.co.jp/dp/B096P5VMZX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EMXX9E9CHNS5B0C5Q2ZS
・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.3”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GKPJTPM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9BT94DBNTF70N0N18Z9H

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?