見出し画像

【736日目(土)~ 山梨県の道志村 ~】

塚真のインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

つぶやき文庫♯736
〜山梨県の道志村〜

夜勤明けから自宅に帰ってきて、すぐに準備を始める。今日は友人と山梨の道志村へキャンプに行く日。準備を済ませたら90リットルのザックはパンパンになって、重量もかなりのもの。ただ、一つのリュックに収まることが判明した。

いつものように神奈川の中央林間駅で友人と合流して、食材とか薪とか必要な買い出しを済ませて出発した。今回の会場は”大渡キャン場”というところで、実は昨年にもきたことがあった場所。

ただ昨年は、一白することなく日帰りだった。場所があまりにも素敵だったから、またここに来たいと思っていた。リベンジとなる今日、、天候がめちゃちゃめちゃ良くて風も穏やかで絶好のキャンプ日和。

到着するなり、まずはテントの設営。何ヶ月か前に購入していた一人用のテントを、初めて一人で設営する。これが思っていたよりも簡単で、少し時間はかかってしまったけど、どうにか終わらせることができた。

今回のこの経験のおかげで、これからの僕は一人でキャンプに行けるスキルがついた。経験というのはでかい。


そこからご飯を食べながらひたすらに喋った。川辺とうことで気温は低かったけど
、焚き火の火が本当に暖かい。気付けば夜もふけてきて深夜も0時を過ぎた。そろそろ眠るか、、みたいな感じが近づいてきたけど空を見ると星が綺麗で、またしばらく話は続いた。

そんなことをしていたら時間は1時半くらいになった。

また次の日へ続く。

【塚真のデジタル写真集】

・Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.1”
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z74JP21/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_733WPSQK8WWDBM71JDA9?_encoding=UTF8&psc=1
・ Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.2”
https://www.amazon.co.jp/dp/B096P5VMZX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EMXX9E9CHNS5B0C5Q2ZS
・Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.3”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GKPJTPM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9BT94DBNTF70N0N18Z9H
・Amazon Kindle _デジタル写真集”ツカマコトのブルーノート”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09W745KGQ/ref=cm_sw_r_cp_api_WWHXBHM9CDH8RS0D2599
・Amazon Kindle _デジタル写真集”真花”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09W72TXX4/ref=cm_sw_r_cp_api_5WKT225JM748RAS31YMJ
・Amazon Kindle _デジタル写真集”三十二桜”
https://amzn.asia/d/fAUkeWA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?