【279日 ~ 君はリンゴと、それとも。 ~】

この記事は僕が写真家として、好きな写真表現で世界で活躍するまでの話。

塚真のインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

つぶやき文庫♯279
〜君はリンゴと、それとも。〜

3日からスタートさせたリンゴの皮むき練習。1日1個というのをノルマにしていたけど、これがなんだか楽しくて、毎日1個以上のペースでリンゴの皮剥きにチャレンジしている。そんなこんなで現在で7個目に突入しているけど、それに比例して上達する包丁さばき。

たかがリンゴの皮むきといえど、日毎に上達しているのが実感できると、メンタル的にもすごくいい感じがする。実感しにくい、あるいは目に見えずらいような成長もある中で、これは圧倒的に成長を感じやすい。

こんな些細なことでも成長を感じるだけで、全体的にモチベーションが上がって、他の取り組みに対してまでイイ影響があるような、そんな感覚を覚えている。でもこれは自分一人だと効果がなくて、自分以外の人がこの取り組みを知っていて、その取り組みに対して反応をもらえる環境がある事が発動条件なのかなとも感じている。

継続が苦手な人、何か新しいことにチャレンジしたいけど始められない人。そんな人はまず、なんでもイイからやると決めて、決めたことをとにかく毎日継続することで次に進めるんじゃないかなと、そんはことを学んだ気がした。

たかがリンゴの皮むき、たったこれしきのこと。でもこれだけの取り組みで人生が変わるなら、ものすごく価値があるように思う。

そして真は、今日もリンゴの皮を剥く。

【塚真の最近の活動】

・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.1”
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z74JP21/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_733WPSQK8WWDBM71JDA9?_encoding=UTF8&psc=1
・ Amazon Kindle からデジタルみ写真集”シカクイセカイvol.2”
https://www.amazon.co.jp/dp/B096P5VMZX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EMXX9E9CHNS5B0C5Q2ZS
・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.3”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GKPJTPM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9BT94DBNTF70N0N18Z9H

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?