見出し画像

【おしらせ】単行本が2冊発売されます

こんにちは、川瀬はるです。
4月に出る2冊の単行本についておしらせです。


4/15発売『やりたいことがどんどん叶う! じぶん時間割の作り方 』

やりたいことはいっぱいあるのに時間が足りない
あっても疲れて集中できない かといって寝る勇気もない
仕事・子育て・夢・体調管理 全部全部大切なのに
ひとつも大切にできていない気がするーー(プロローグより)

*****

「時間がない!」が口癖になっていませんか?
仕事・子育て・趣味や勉強の時間、すべて大切にしたいのに
やらなきゃいけないことに追われてどれも中途半端~!
自分にとって心地よい時間の使い方は何だろう?と心の声に耳を傾け
「絶対にできない」「こうでなければならない」とはなっから諦めるのをやめたら
満足度アップで充実した24時間が作れるようになってきた!
あれもこれもやりたーい!という夢を叶える方法を一緒に学んでいける
時間術コミックエッセイ!

Amazonより引用

監修は、タイムコーディネーターの吉武麻子さん

吉武さんのご著書はこちらです。


時間に追われて毎日ヘトヘト・言い訳ばかりだった私が、自分らしく生きるために少しずつ変化していく様子を描きました。

内容は「新人漫画家がタイムコーディネートをやってみた」というもので、「自分には当てはまらない」と思う方もいるかもしれませんが

各章の終わりにはポイントのまとめやワークがあり、ハードな時短術や時間管理術ではなく、自分にとって心地よい時間の使い方(=生き方)を見つめ直すヒントが詰まっています。

☑️やりたいことはあるけど時間がない
☑️自分の生活を大切にできていない気がする
☑️時間の使い方を変えたいけど方法がわからない

そんな方に、時間術のはじめの1歩として読んでいただけたらとても嬉しいです。

私は今も悩んだり迷ったり落ち込んだりしながらですが、日々「自分にとっての心地よい時間の使い方」と向き合い中です。

この本を読んで一人でも多くの方が「自分にとっての心地よさ」を見つめるきっかけになったら嬉しいです。


4/30発売『おはよう、しっぽ』

佐々木ムギ33歳、しっぽ有。
休日は高校からの付き合いである後輩兼親友のれんげと喫茶店を巡り、平日は山吹さん(前向きな朗らかさん)、小石さん(「普通」を愛する世話焼き)、土屋さん(何かありそう)という愛すべき3人の先輩おばあちゃんズと、図書館の修復室で働きながら比較的穏やかに暮らしている、はずだった。
電車の中でしっぽをディスられたり漠然と異物扱いされたりするうち、自虐癖が身についてしまったムギ。しっぽを取るか否か悶々としながら過ごす中、悪意なき小石さんとの衝突をきっかけにムギの中に変化が起こり……

Amazonより引用

去年文春オンラインで連載した作品が単行本になりました。
各話の細部を修正したり扉に絵を追加したりと、編集者さんと協力して細かく整えました。より読みやすくなっていると思います。

さらに、デザイナーさんはじめいろんな方のお力で、本編・表紙・カバーと隅々まで、本ならではの魅力に溢れた素敵な1冊にしていただきました。

本編はもちろんのこと、カバーを外したりしてぜひ細部まで楽しんでいただきたいです!

帯には俳優の伊藤沙莉さんがコメントをくださいました。
4月から始まる朝ドラ「虎に翼」の撮影でご多忙な中、温かいコメントをくださって感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

ずっと手元に置いておきたくなるような1冊にしていただいたので、ぜひチェックしてください!


2冊ともに予約受付中です

🌷4/15発売『やりたいことがどんどん叶う! じぶん時間割の作り方』

🌷4/30発売『おはよう、しっぽ』


お近くの書店、またはネット書店等で予約受付中です。2冊ともにどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

いただいたサポートは作品の制作のために使わせていただいています。