見出し画像

高校時代、マネージャーをやっていた自分に伝えたいこと

私は、高校時代に野球部のマネージャーを務めました。

この時は、常に死に物狂いでチームのために動いていたつもりです。

マネージャーをやっていた経験が今となっては仕事選びやなりたい自分の軸となっている気がします。

しかし、今振り返ると本当にチームのためにやっていたのか?と問いを立てると疑問なんですよね。

自分のためにやっていたところがあったと思います。

これ自体は、決して悪いことではありませんし、他者のためと思い自己犠牲をしていると心身を壊したり、日々納得して生きられないと思います。

それでも、当時の自分に投げかけたいことがあります。


この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?