見出し画像

20220319 さらに美味しくなった。(中央区湊 Co-side coffee)

ここらで一番好きなコーヒーを出してくれるお店、
ブレンドと悩んだけれど、本日のシングルオリジン(エチオピア)をオーダー。
しばらくぶりですね、なんてお話してたらカップが新しくなっていた。

ころんとかわいいフォルム。

アロマカップというらしい。
コーヒーの香りを楽しむための形とのこと。

たしかに、口がすぼまっているからか、外に香りが拡散せず、カップに近づくと私だけに香りが届く感じがする。
華やかさと軽やかさが特徴のエチオピアの、繊細でフレッシュな香りが存分に楽しめるわけだね。

持った感じも口当たりもよく、よい器だなー。
もちろんコーヒーは相変わらず絶品。

おつかれさまの後の、チャージタイム終了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?