見出し画像

20221016 こどもの国へ。(沖縄市)

大好き、こどもの国!
動物園と公園とサイエンスミュージアムで、一日中遊びまくり。

ちょいちょい行くんだけど、今回面白かったのは、琉球イノシシの前で謎の動きをしている飼育員さんがいて。
しばらく見てたんだけど、何してるのか聞いてみたら…。
「この子、追いかけっこが好きなんだよ」
と、教えてくれた。
試しに飼育員さんのように、柵に平行に走ってみると、イノシシが付いてきたり、先回りしたり。
すごーく人懐っこいの。
かわいいの。

申し訳ないけど、今までこどもの国の動物の中ではスタメン入りしていなかった少々地味な存在だったイノシシ。
今回一緒に遊べる事を知り、主役級の存在に。

教えてくださった飼育員さん、ありがとうございました。
またイノシシに会いに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?